Profile

自分の写真
blog引っ越ししました! 新しいアドレスは http://ameblo.jp/serisaxcla/ です。応援宜しくお願いします!

2008/03/31

ja+NKのレコーディングでした。



リーダーの旧知の友人から
「テストでレコーディングしない?」
というオファーがあり、試しに3曲録ってみました。

データはバンドの資料として使うので、世に出回ることは恐らくないでしょう。
今回はCD『First Improvisation』リリース後にLiveで発表した3曲をレコーディング。
『First Improvisation』はメンバー全員の同時録音(いわゆる一発録り)でしたが、今回はテストということもあって、別録りにチャレンジ。
…とは言っても、僕は一番最後だったので出来上がった伴奏に歌を乗っけるボーカリストよろしく、いつもとほとんど変わらないテンションで臨めましたよ!
倉知さん、REEさん、もりたくさんお疲れ様でした~!!

上の写真の中央あたりに立って、左上部の「つくし」のような形のマイクに向かって吹きました。
性能の良いコンデンサーマイクなので、距離や角度が違うと、いろんな音になるから面白い。


そして、サックスのストラップに注目!!
王冠に引き続き新たなアクセサリーが仲間入りしました。




ライトが当たってキラキラ光ると良いです。
レイアウトで良い案があれば是非教えてください。
参考にします。(あくまで参考。笑)

0 件のコメント: