Profile

自分の写真
blog引っ越ししました! 新しいアドレスは http://ameblo.jp/serisaxcla/ です。応援宜しくお願いします!

2009/10/22

チェザリJazzの日投げ銭Live

またもや写真なし日記ですが…すみません。
出演するようになってはや1年、回数こそ5回目くらいですが、毎回声を掛けた友人のうち何人かは必ず来てくれる場所だから、嬉しい限りです。

お客さんが無料で聴けるので(演奏が良いと思ったらおひねりを頂くストリートライブ形式)、ここではジャズ好きな方はもちろん、ジャズは聴いたことがなかったり、外から見える演奏の雰囲気が気に入ったのか勢いで入っていただいたり、様々なお客様がいらっしゃるんです。

おひねり制なので、演奏者側も手を抜いたことはできません。
はっきり言って、手を抜いた演奏なんかしたらおひねり0円というのがリアルにあり得る世界だからです。
チェザリのライブへ参加する時は
「少しでもジャズや生で聴く音楽のすそ野が広がるように」
という想いがあります。
また、チェザリというお店が僕の考え方を後押ししてくれるような、素敵なお店なんですよ。
正真正銘のナポリピッツァと、お酒やコーヒーなど好きな飲み物をいただきながら、天井の高い店内で開放感たっぷりに演奏が聴けます。

普段、仕事として様々なシーンで演奏させていただいていますが、こういう時は好きなことをやりつつ、お客さんを見回したりして楽しみながらプレイできるので僕にとっても貴重な機会なんです。


夏に出演したNAGOYA GROOVIN' SUMMER(オアシス21会場)やチェザリ等で僕の演奏を聴いていただいた方がいらっしゃったら、気軽にお声掛けくださいね。メールでもOKですよ。
お客様があっての奏者です。そこだけは勘違いせぬよう、これからも活動していきたいものです。

来月のチェザリはポリゴン楽団で初出演です!名曲かえ…(以下、略)。お楽しみに!

0 件のコメント: