Profile

自分の写真
blog引っ越ししました! 新しいアドレスは http://ameblo.jp/serisaxcla/ です。応援宜しくお願いします!

2010/07/27

ja+NK Live@Honey Bee

もう4回目の出演で、メンバーもすっかり馴染んできた大船Honey Beeさんでのja+NKライブ。
ステージの特性で、リハーサルの時にベースの低域が回りすぎて頭痛を起こし、この時点ではテンション下がりっぱなし。
一時はどうなるかと思ったけれど、とある2つの要素が良い作用を生み出し、結果的にはいつも通りの演奏ができホッと胸をなで下ろす。
ひとつはベースアンプの設置位置、ひとつは本番前に食べた「お寿司」。

今回は3対バンでのライブという初の企画だったので少し楽しみにしていたら、最初のバンド"The RETRO CISCUS"は過去2回に対バンした"Night Jack"と主要メンバーと選曲がほぼ同じでビックリ!
ドラム、ベースが19歳と若かったけれど、いまひとつ曲が馴染んでないままステージに上がってる感じで見ていて可哀想と思ってしまった。彼らのポテンシャルが出せる演奏がもっと聴いてみたかった!

もうひとつのバンド"Mt.Taker"は、アルトサックスが入っていて、選曲もクラブジャズ系で楽しそうに演奏している姿が印象的。
アップテンポでノリのいいナンバーを中心にサウンドを聴かせてくれた。

自分達の演奏は、関東地区のファンの方がYouTubeにアップしてくださいました。
そのうちのひとつ、1st Album"First Improvisation"に収録されている『CHASE』という曲を紹介します。
アルバムヴァージョンとはかなりアレンジが違います。

次回のHoney Beeは11/9(火)に決定です!
また応援しにいらしてくださいね。

0 件のコメント: