Profile

自分の写真
blog引っ越ししました! 新しいアドレスは http://ameblo.jp/serisaxcla/ です。応援宜しくお願いします!

2008/07/12

牛嶋としこ(vo)Unit@Swing


新栄には、意外と飲み屋が多い。
広小路透り添いを中心に、所狭しとバーや居酒屋、飲食店が立ち並んでいる。
その一角に、古くからあるジャズクラブ、Swing。
今日は個人的には3回目の共演となる、牛嶋としこさんのユニットで演奏だった。
通常vocalの方がやるLiveだと、管楽器奏者はほとんど呼ばれない。
だけど毎回牛嶋さんとやる時は違う。
今日は東海地区にこの人あり、という存在になりつつあるトランペット奏者の長瀬良司さんと二管のホーンでバックを努める。
小気味よくアレンジされた楽譜で奏でる、ビッグバンドとはまた違った小編成の音楽の魅力をたっぷり感じた夜だった。


vocal牛嶋さんのステージングとプロ意識は、毎回感嘆させられる。
あれだけ自然にお客さんへ目配り、気配りできるミュージシャンを、僕は他に知らない。
ステージ上でも楽しそうに歌うし、軽やかにステップを踏んでいる。
ホーンセクションを意識したアップテンポな曲を中心にお届けしたのもあり、盛り上がったライブになった。

個人的には、最後の曲でやっとスイッチが入るという、スロースターターぶりをいかんなく発揮した日(笑)

…いかん、酔っぱらったので今日はこのへんで。

0 件のコメント: