Profile

自分の写真
blog引っ越ししました! 新しいアドレスは http://ameblo.jp/serisaxcla/ です。応援宜しくお願いします!

2008/03/08

「ワンボイス」コンサート@長久手町文化の家 森のホール



ゴスペルクワイヤー「ワンボイス」のコンサートにバンド演奏で参加しました!
今回ドラムの倉知さん(ja+NKのリーダーでもあります)からお誘いをいただき初の参加。


写真のように3本の楽器と、スタンドと譜面とカバンをせっせと持って地下鉄を乗り継ぎ、藤ヶ丘駅からタクシーを使って移動。
駅のタクシー乗り場で乗ったタクシーが珍しく個人タクシーで、とっても優しい運転手さんに送っていただきました。
(この時点で今日は失敗することはないな、と心躍る。)


コンサートの第一部はミニミュージカル「キャッツな子たち」。
子供たちによるミニミュージカルは本番を見れないのが分かっていたため、リハーサルを少し見学。
歌も含めて一生懸命さがとても伝わる良い演劇でした。
名曲「メモリー」をみんなで歌っていた時に、小学校の学芸会で歌の主役やったのを思い出しました。
曲は違うけど、自分もああやって一生懸命歌ってたなぁ、早くからこういう舞台を経験してると、夢が広がるんだろうなぁ、って。
実際とても演技が光ってた子もいたので、将来が楽しみ♪


そして第二部。
クワイヤーと僕たちバンドの演奏。
立ち位置がステージ前方だったので、クワイヤーの方々から発せられる「良いオーラ」がバシバシ伝わってきて、時間が経つにつれてどんどん盛り上がる!
感極まって、いつの間にかクワイヤーと一緒になって歌ってました(ワンボイスのみなさん!"I Need You to Survive"や"Go Forth"などです。僕の声が聞こえませんでしたか?笑)
譜めくりでリハーサルの時失敗し、本番どうなるかと思ったけどしっかり対策練って失敗しなかったっす(^-^)/
1時間ぶっ続けのステージだったけど、終わってみればあっという間でした。


終わって思ったこと。
このコンサートに出られて、本当に良かった。
みんな環境や立場は違えど、ステージに立ったら素人もプロも関係なくみんなが仲間。みんなが主役!

輝いている人って、やっぱり素晴らしいね。

打ち上げの時に各テーブルを回ったら、みんな個性的で明るい人ばかりでとても楽しかったです。
「良い心に、良い音楽が宿る」とは、本当に良く言ったものです!!
ワンボイスの皆さんに、改めて教えていただきました。

早くも今年の12月に次のコンサートの話があるようで、明るいクワイヤーの皆さんと一緒に演奏するのが今から楽しみ!

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ワンボイスのしばぞうです。昨日は有難うございました! 
私は前列中央にいましたんで、歌っている瀬利さんも目撃しましたよ! 声は、背後からのものが大きすぎて聞こえませんでしたが気持ちはバッチリ、嬉しかったです!
是非次回も歌ってください! さりげなくクワイヤーの列に並んで頂けるとサプライズ演出に盛り上がる事間違いなしですが、どうでしょうか♪ 

打ち上げでも瀬利さん自らテーブルに来ていただいてしまいまして、挨拶をしたいけどためらってしまう「シャイ」な私達(本当)には本当に嬉しかったです。 と、いいつつ飲ませてましたが、、、スイマセン。でも多分次回もあんな感じです(笑) 

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

瀬利 優彰(sax,cl) さんのコメント...

sibazouさん
こんばんは。昨日はお疲れ様でした!
クワイヤーの列に並ぶのはちょっと自信ないですが…(笑)
「Go Forth」では無意識でクライマックスの「Jesus is Faithful」の部分を歌ったのは自分でもビックリでした。
打ち上げでみんなのテーブルに遠征したのはあれでも珍しいことなんですよ。
楽しい方々ばかりで良かったです!
本当にシャイな方々なんですか?笑

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
ずっとsibazouさんが男性の方だと(ニックネームだけで)勘違いしてた瀬利でした。

スギナ さんのコメント...

しばさん、目撃していたのですね・・・いいな(爆)

無意識に口ずさんでくださったとは
歌い手冥利につきますね!
(↑極めてペーペーですが。)
それにわざわざ各テーブル回って下さったおかげで、本当に場が和みました。
お気遣いありがとうございます。
前回の時も「どうしよう(^д^;)話掛けてもいいのかなぁ・・・音楽詳しくないしなぁ・・・」と皆でヒソヒソ尻込みしていたくらいなので、本当に皆シャイなんです!!あれでも!(爆)
とは言え 一旦箍が外れたら、もう堤防は無いに等しいかと(・ω・)また次回もあんな調子で仲間に入っていただけるととても嬉しいです!

また冬には今回以上の結束で
一緒に良いステージが作れることを祈ってます!!

瀬利 優彰(sax,cl) さんのコメント...

スギナさん
ありがとうございます!
箍←たがなんですね。こうやって書くんだ、と初めて知りました。
いやいや、僕も初めて参加のペーペーでしたから。
次回はみなさんから声掛けてくださいね!
結束が固くなるのは良いことですよね、また良い音を聴く方へ届けましょう!

匿名 さんのコメント...

正解です。
おばさんの皮を被ったおっさんなのでOKです。 電話をとったらセールスの人に「御主人ですか」って言われた事があります。
「違います」って言ったら次は「息子さんですか?」って、、、

「祖父です」って言えばよかったかしら。

瀬利 優彰(sax,cl) さんのコメント...

しばぞう(声低い)さん
そうなんですか!!
セールスの人をおちょくって遊べば良かったかと。