Profile

自分の写真
blog引っ越ししました! 新しいアドレスは http://ameblo.jp/serisaxcla/ です。応援宜しくお願いします!

2009/09/13

二度目の観戦

昨日は、瑞穂陸上競技場まで、Jリーグの名古屋グランパスを応援しに行きました。今回で2回目、まだまだ新米サポーターです(笑)

前回7月5日の時にはチームにいなかったバヤリッツァ選手(帰国中?でチームを一時離れていた)、三都主アレサンドロ選手(新加入)、ブルザノビッチ選手(同じく新加入)のプレーと、4連勝の瞬間を見たかったのが目的。

試合は、グランパスの攻撃の芽を巧みに潰し手堅い試合運びをした柏レイソルに、2—3で敗れました…。

期待してた3選手についての素人的コメント。

バヤリッツァ選手→運動量の多さに驚きました。時に攻撃の起点となりファールを誘う突破など、生で見ないと分からない魅力がある選手。PKを与えてしまったファールは残念ですが、審判の微妙な判定が災いしたかも。

三都主アレサンドロ選手→この試合では中央への切り込みが多くサイドからクロスを上げる機会が少なかったです。後半は不慣れなポジション(守備的MF)に回されたあげく途中交代。グランパスにおいて数少ない国内・海外の経験豊富な選手だけに、今後の活躍に期待します。

ブルザノビッチ選手→まだチームにフィットしきれていない印象でした。ボールが回ってくる場面も少なく激しく動き回る印象でもないので、この試合では攻撃面で何をしたいのかが伝わってこなくて残念。もっと試合を観戦して彼の魅力を見つけたいです。


ちなみに、今回はスタジアムの中でも屋根付きの座席、カテゴリー3を購入したのですがあいにくの雨が席まで降り注ぐ状態だったため、急遽ポンチョを購入して観戦に臨みました!

席はゴールネット裏の熱心なサポーターからも近いところで、彼らの熱のこもった応援も見られて良かったです。

だけどリードされっぱなしで負けたのは悔しい!
あとカテゴリー3のお客さんがすごい静かだったのはちょっとびっくりしました。柏レイソルのサポーターの応援が対角線上でよく聞こえたのもあり、もっと応援したかったしして欲しかったなぁと個人的に思います。


今シーズン中にもう1回行けたらいいなぁ。

0 件のコメント: