Profile

自分の写真
blog引っ越ししました! 新しいアドレスは http://ameblo.jp/serisaxcla/ です。応援宜しくお願いします!

2009/11/11

高橋誠アコースティックバンド@DOXY

バイオリン高橋誠さんのバンドでもレギュラー出演している、DOXYでのライブ。 9月の時と同じく、nativeやp-4kなどで活躍するピアニストの杉丸太一さんを加えたカルテット編成。
ピアノという楽器と、彼のセンスがバンドに大きな彩りを与えてくれます。

この日はいつもと違い、自分の演奏を高く評価してくださるお客様が多かったです。
何か自分でも、内に秘めた炎みたいなものを感じたんですよね。 前の日記に書いたように、月のパワーだろうか?とも思いますが、きっと気力が充実してたのでしょう。
必ず聴きに来てくださる常連のお客様、そしてとても耳の肥えている(と思われる)お客様にクラリネットの演奏を誉めていただいたこと、それが本当に励みになります。

自分が話をして、人に何かを感じていただけること。
周りの人と話し、話を聴くことによって何かをもらうこと。
憧れのミュージシャンや尊敬している方から何かをもらうこと。
そして自分の演奏で、何かを感じ取っていただけること。

決して言葉では語れない、こんな気持ちのやり取りで、人は成長すると思います。 そういうことをいろいろと考え、収穫のあった一日でした!

0 件のコメント: