Profile

自分の写真
blog引っ越ししました! 新しいアドレスは http://ameblo.jp/serisaxcla/ です。応援宜しくお願いします!

2010/01/22

Miso Banana Trio 1st CD『UIRAPULU』リリースライブ@DOXY



素晴らしいトリオ"Miso Banana Trio"のCDリリース記念Liveに、森谷ワカ(p,vo)さんと共にゲスト出演させていただきました。
ブラジル人ギタリストのマルセロ木村さんがメインになって奏でる音楽は、とめどない情熱とリズム。
それだけでなく、しっとりとした曲では、サヴダージ(日本語に訳せないが、郷愁と意味が近いそう)を情感いっぱいに歌いあげる。

クラリネット吹いてる奥に写ってるのがマルセロさんです。演奏中、常に動いているのでこのショットは貴重かも!彼はすごいエナジーを発して演奏しているです。聴いていただいたお客様なら、分かりますよね?どんどん彼の世界に引き込まれる。本当に素晴らしいプレイヤーです。今回僕はテナーサックス・ソプラノサックス・クラリネットの3本立て。最近、クラリネットを使う場面がだんだん増えてきました。独特の温かい音色、今後もずっと大事にしていきたい僕の一部分です。

もう一人のゲスト、森谷ワカさんとは今回が初めての共演。しかし、リハーサルの時から何となく話のフィーリングが合うんです。すごく快活な方なのに、歌になるとグッと大人のヴォーカルでライブを引き締めてくれます。 ピアノもちょうどいいところにパッと入ってくるセンスの良さが光ります!
何と、お互い若いころ、同じ地域の真向かいのライバル店(これ以上はヒミツです)で働いていたことが判明!世界は狭いもんです。

ベースの大久保さんとは、大須の"Officina di CHESARI"では数回一緒にやってますが、きちんとしたライブでご一緒するのは恐らく7年ぶりくらいかも!しかもエレベの大久保さんとは初の共演。ウッドでもエレキでも違った魅力があって、深い方です。Miso Bananaのリーダー、実は大久保さんなんです。お声掛けいただけたことに、本当に感謝です!

ドラムの砂掛さんともまた、久々に一緒にやりました。3年ぶりくらいかなぁ?
確かな技術から繰り出される正確なドラムに支えられ、気持ちよく演奏させていただきました。
間違えたところですら、カッコいいというすごいドラマー!

Liveはフルハウスの中、2ステージ行われました。
いやぁ、ギターメロディを吹くのは息継ぎの場所が少なく大変です!
しかしながら、いつも経験しないことなので逆に楽しいんです。
お客さんに挨拶して回ったら、面識のない方からたくさんお褒めの言葉をいただきました。
ずっとそうやって言っていただけるよう、息の長い活動と地道な練習をしなければ。

次回のLiveは同じメンバーで3/4(木)に決定しました。
是非また、応援にいらしてください。

0 件のコメント: