Profile

自分の写真
blog引っ越ししました! 新しいアドレスは http://ameblo.jp/serisaxcla/ です。応援宜しくお願いします!

2010/09/18

ドラムレストリオ@春日井市Cafe Comodo


もともと自己のバンドで出演し始めた"Cafe Comodo"さん。
最近ではポリゴン楽団で出演する機会が多いですが、
久々に自分の名義でドラムレストリオのLiveをやりました。
秋の夜長のカフェライブということで、穏やかな感じの曲を
中心に、テナーとクラリネットを持ち替えながら演奏。
Cafe Comodoさんは音のよく響くお店なので、生音でも
十分にお互いの音が聴こえる環境なので、あえて今回
ドラムレスでやってみようと思い、今日に至りました。


今回、ピアノの渡辺さんに「やりたい曲持ってきてね」
と事前にお願いをしておいたところ、いろいろ出してくれた中で
クラシックの『ジムノペティ』や『悲愴』も演奏しました。
彼女なりの解釈でジャズっぽくアレンジしてあり、いい感じ。
永く愛されるメロディというのは、何とも言えない美しさがあります。

このトリオだと、テナーサックスよりもクラリネットの方が
音量的にはバランスが良かったかなぁ?と思いました。
今度11月22日に、企画モノでジャズクラリネットのライブを
やろうと思っているので、いろいろ分かって収穫がありました。
ただ、曲とかアレンジをもっと練ってから臨みたかったです。
それが今日の反省点。準備する時間は十分あっただけに。

お客さんの中には今日初めてジャズライブを聴いたという方や
クラリネットをやっている方がいらっしゃっいました。
初めて聴いた方はエレキベースを習い始めたということで
またいろいろ聴きたいと言ってくださいました。感謝!
クラリネットをやってる方は、ご夫婦でいらしていました。
ご主人様も違う管楽器をやっているそうです!すごいなぁ。
ライブ終了後30分以上クラリネット談義をして楽しかった!

また機をみてドラムレストリオの演奏ができたらと思います。
その時はまた応援しに来てください。宜しくお願いします!

2 件のコメント:

れな さんのコメント...

♪瀬利さん
お久しぶりです。れなです。
お元気ですか?なかなかライブに行くことはできなくなってしまいましたが・・・。
時々ブログを拝見しております。
ドラムレストリオ・・・よいですね~。
なかなかない構成ですよね。

いつか瀬利さんのライブに・・・子供を連れてだんなさんと一緒に見に行きたいです☆

瀬利 優彰(ts,ss,cl) さんのコメント...

れなさん
こんにちは。ご無沙汰しております。
僕は元気でやっております。
れなさんもお元気そうで何よりです。
コモードさんは生音が響いて、アコースティックな編成のライブにぴったりです!
この日の編成も良かったですよ。
また機会がございましたら、聴きにいらしてください。
何年先であっても、お待ちしております♪