Profile

自分の写真
blog引っ越ししました! 新しいアドレスは http://ameblo.jp/serisaxcla/ です。応援宜しくお願いします!

2011/07/17

Central Jazz Orchestra Debut Live!!@Mr.Kenny's

アメリカから来日して埼玉から名古屋に引っ越してまもなく10年のトロンボーン奏者、Donald Gibsonさん(写真中央)の結成したビッグバンド、Central Jazz Orchestraのデビューライブでした。
彼が名古屋に来て初期の頃から出会って一緒に演奏していた縁で、よく仕事で呼んでいただき一緒に演奏していました。今回このステージに乗れたのもその縁があったからこそです。
Donさん(Donaldさんの愛称)から誘いがあった時には心が躍ったし、「ありがとう」と何度も言いました!

Central Jazz Orchestraは名古屋の若手ミュージシャンを中心に、ドラムの黒田和良さん、ベース日景修さん、トランペットの渡辺勉さんといったトップミュージシャンと東京からサックス浜崎航さん、トランペットMike Dorrさん、ヴォーカルWilliam Silkさんを迎えた超強力メンバー。
デビューライブはフルハウスどころか、カウンター内で立ち見をする方がいるほど盛況中の盛況。
たぶんお客さんの80%以上がビッグバンド経験者な気がします。
しかし、すごかった!休憩中も動かい方がいいだろうと思いステージにずっといたほどです。

このバンドはライブ毎にテーマを設けています。
今回は2nd Stageでカウント・ベイシー楽団のナンバーを中心にお届けしました。
次回はデューク・エリントン楽団を取り上げる予定です。
その次回ですが、12月18日(日)に決定しました。ちょっと先ですが、年末だしまた満員になることでしょう!
是非チェックしてください。

2 件のコメント:

nami さんのコメント...

asの奈実です!昨日はお疲れ様でした!沢山のお客様に聴いていただけて最高でしたね(^^)
また次回もよろしくお願いします!

瀬利 優彰(ts,ss,cl) さんのコメント...

namiさん
いやぁ良いライブだったね!願わくば体調を万全にして臨みたかったです。
既に社会人ビッグバンドの人々がライブのことを話題にしてるようなので、良き模範となれるよう頑張っていきましょう!