Profile

自分の写真
blog引っ越ししました! 新しいアドレスは http://ameblo.jp/serisaxcla/ です。応援宜しくお願いします!

2012/01/22

ポリゴン楽団@空港音楽祭


中部国際空港、セントレアで開催の『空港音楽祭』にポリゴン楽団で出演!
セントレアホールと4Fイベントプラザで21日と22日に行なわれました。
僕たちは22日にイベントプラザで演奏。
リーダー奥村さんのアレンジでわらべ歌、唱歌などをジャズテイストでお届けしました。
メンバーのうち照喜名さんが出られなくなり、弱冠21歳の若手トロンボーン奏者、山本健人君が代役を務めてくれました。
今後、彼のような若い世代がどんどん育ってゆくことにより、いろんな世代で良い音楽家が増えて欲しいと願っています!

良い人が増えれば、それが文化になると思うので。

「うばい合えば足らぬ 分け合えばあまる」

と、かの有名な相田みつをさんも書き記しております。

素晴らしい言葉ですよね!

ちょっと脱線したので、話を元に戻します。
セントレアのこの場所で演奏するのは初めてでした。
意外だったこと、それはたくさんの人がいるはずなのに、音がショッピングセンターほど騒がしくない。自然な響きの生まれるスペースで、バッチリPAさんもいましたし言うことのない環境!
そんな中で演奏できたことはとても有り難いことです!

多くの人が集まるこのような場所で、リーダー奥村さんの演奏は真価を発揮。
何かを持ってる人なんだろうな、と思います!
自分の演奏も、昨年から受けているマスタークラスの効果がじわりじわりと出てきた気が。

音そのものが変わってきています!
完成形なんてないので、今後も音を追及する長い旅をするでしょうけどね。
それでも、変化を少し実感できるようになってきました。

演奏を様々な年代のお客様に聴いていただいてただでさえ嬉しいのに、私の生徒さんやお世話になった方もたくさん足を運んでくださって、本当に幸せな気持ちでした。


ポリゴン楽団は2月4日に多治見にある『Palette』というお店へ出演します。
気になる方は、是非聴きにいらしてください!

0 件のコメント: