Profile

自分の写真
blog引っ越ししました! 新しいアドレスは http://ameblo.jp/serisaxcla/ です。応援宜しくお願いします!

2012/05/07

Masayasu Amano Birthday Live@Mr.Kenny's

Jazztetの曲を中心に濃い選曲がギッシリ詰まったライヴでした!
ドラムの天野君が企画・選曲を行い、ゲストに京都からトロンボーン奏者のTommyさんがいらっしゃった夜。
リハーサルの一音目から感じたのは、音がとにかくよく鳴っているということ!
自分の目指す方向性の延長線上にいらっしゃるプレイヤーだと思います。
Tommyさん、トランペットの長瀬さん、それに僕のアンサンブルは、最初からタイミングがバッチリ合っていて、それって結構レアケースだったりするので、それだけで気持ちが高ぶりますよね!
長瀬さんとは共演も度々しているので合わせることには自信があったのですが、Tommyさんとも息が合ったプレイができたところには、自分自身のいろんな経験が生きたんだなぁとしみじみ感じた出来事でした。
Tommyさんとは少しだけお話もさせていただき、サルサの演奏経験があることや共演してるサックス奏者の方についてなど、有意義な内容の話が聞けました。
そして、「サックス、かなり鳴ってるよ。太く豊かな音してる」とコメントをいただけました!

自分自身の演奏としては、後半に向けて演奏に少しずつ入り込んだ感じで、そのことを見事に言い当てたお客さんがいたことにはビックリ。

それにしても企画から譜面作成まですべて自分で準備した天野君、その熱意は勉強になりました。
自分は暫くバースデーライヴやらないだろうけど、いつかの時のために参考にさせてもらおうと思います!

0 件のコメント: