Profile

自分の写真
blog引っ越ししました! 新しいアドレスは http://ameblo.jp/serisaxcla/ です。応援宜しくお願いします!

2013/04/06

SPRING JAZZ CONCERT & PARTY

しゃくはちすと、岩田さんの企画イベントでポリゴン楽団の演奏でした。

あま市のホームコンサートサロン『Eyes and Heart』にて2006年頃から、毎年いろんなミュージシャンをメインゲストに呼びつつ開催しているようです。
僕は今年が初参加で、雨の中60名の方を集める企画力のすごさにただただ脱帽。

ポリゴン楽団が題材にしている日本の曲に、オーガナイザーの岩田さんと琴奏者の方も加わり1曲だけコラボしました。
尺八には独特の深い表現があります。
サックスやクラリネットでは出せないんです。
それぞれの楽器の特徴が生かされて、一つの演奏になるという当たり前のことに改めて感動した夜でした。

1st stage終えた後、なぜか顔の左側が痛みましたが、2nd stageには消えてました。
あれは何だったんだろう?



写真はピアニストであり鍵ハモ奏者でもあるゆかろんさんが撮ってくださいました。 演奏はもちろん、写真の腕も素晴らしいです。感謝!

0 件のコメント: