Profile

自分の写真
blog引っ越ししました! 新しいアドレスは http://ameblo.jp/serisaxcla/ です。応援宜しくお願いします!

2008/02/15

肥田博隆Quartet@Sunny Side



2/14、バレンタインデーのジャズライブ。
「バレンタインデーと言えば…」
というリーダー肥田君のMC、なかなかレアな体験だった(笑)

…なんて冗談はさておき、名古屋でインストのジャズライブやったのはいったい何年ぶりだろう?というくらい市内でのインストジャズライブは久々だった。
声かけてくれた肥田君に感謝!



メンバー
瀬利優彰(ts,ss)
杉丸太一(pf)
肥田博隆(b)
長谷川康(ds)

杉丸さんは「native」でも活躍中のとても感性豊かなピアニスト。
過去に一度だけブライダルの仕事で演奏したことはあっても、ライブでご一緒するのは初めてだった。
いやぁ、プレイがあまりに素晴らしくて何度もライブ中唸ってしまった!
今日は彼にインスパイアされて、いつも出さないフレーズが自分の中から生まれた。

肥田君は出会ってもう4年くらい経つかな?最初はお互いぎこちない会話しかできなかったけど、ここ1年くらいでよく一緒にやるようになり、いろんな話をするように。
今日はオリジナルを4曲も持ってきてくれて、中でも「Insomnia」という曲が美しかったなぁ。
あまりに美しくて「イントロをベースで弾いてよ」と言ってしまったくらい。

ドラムの長谷川君は弱冠23歳、なかなかセンスの良い若手。
こっちから仕掛けたフレーズにしっかりついてくるところあたり、基礎力の高さを感じる。
経験を積むことによって更に良くなっていくことだろう。
これからの成長がとても楽しみ。




…なんて偉そうにメンバーの紹介したけれども、自分の演奏力をもっと磨かなければ。
このライブでいろんなことに気が付いた。
そこは精進あるのみ。

でも回数重ねたらサウンドがまとまっていきそうな予感がした。
発展性を見い出せるバンドって良いなぁ


最後に、どーでもいい話をひとつ。
実はライブ前に革製の名刺入れがどこかにいってしまい焦っていたのだが、何と車のドリンクホルダーにささっていた(笑)



はたして、何と間違ってこんなところに…(-_-;)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

♪瀬利さん
昨晩のライブ、とっても心地良かったです。
素敵なバレンタインライブでした☆

昨年から、なかなか瀬利さんのライブに伺うことができずにいましたが、ようやく拝見できて、とても嬉しかったです。

またライブでお会いできるときを楽しみにしております~。

次回は、ja+NKのライブでっ!!!

瀬利 優彰(sax,cl) さんのコメント...

♪れなさん
いろいろと感想いただいて、ありがとうございました!
僕もれなさんと春さんと楽しくお話できてとても嬉しかったです。

写真もありがとうございます!早速使わせていただきました☆
次回はja+NKのライブでっ!!!

nativeとja+NKが対バンでイベントやれたら面白いですよね~。

匿名 さんのコメント...

♪瀬利さん
写真、使っていただき、ありがとうございます~。
ライブ合間とライブ後の会話、とっても楽しかったです。
ライブも、今後のこの4人の方の演奏は、面白い音楽性を生み出してくれそうなものを感じました。
・・・なので、またぜひ、このメンバーでっ☆

nativeとja+NKが対バン、私が生きているうちに、ぜひっ実現してください。
きっと、両者のファン交流も楽しいことになりそうですからっ☆

瀬利 優彰(sax,cl) さんのコメント...

♪れなさん
わ!お返事遅くなっちゃってごめんなさい(^^;)
またぜひ、このメンバーでやりたいです。

対バン企画を実現させるには、もっと僕たちja+NKが有名にならねば!ですね~。

今後とも密かな応援よろしくお願いします(笑)