Profile

自分の写真
blog引っ越ししました! 新しいアドレスは http://ameblo.jp/serisaxcla/ です。応援宜しくお願いします!

2008/04/19

4/18 clubjazz lounge night@新栄『Club Buddha』



DJ&piano haru♭さん主催で、毎月最終土曜日に浜名湖湖畔で開催されているクラブイベント
「Clubjazz Lounge Night」
が、今回"on the floor"と称して名古屋で初の開催!
…ということで新栄のClub Buddhaへおもむろに向かう、三十路overのスーツ男(笑)


で、中に入ったら…


早く入りすぎたのか、まだリハ中だった(((^^;)←写真1枚目


Club Buddhaは名古屋のクラブの中でも老舗になるようで、適度に古びた感じとハコの大きさが丁度よい。 このイベントが醸し出す雰囲気とサウンドは、DJと生音が織り成すダンサブルなjazz。
DJのひとり、wamuさんも実は昨年11月7日の「HavanaNight」というイベントで会っており、見かけた瞬間お互い固い握手!
クラブイベントにはプレイヤーとして出演したことはあれど、純粋なお客さんとして行くのは初めてだった。
でも、大人な集まりだったのも幸いし、
「自分の思うような楽しみ方」
をすれば良い、ということが分かった。

生音SessionTimeでは、オーガナイザーのharu♭さんが自らピアノを弾き、感性に任せたプレイが心に迫る。

2〜3曲やったあと、セッションとなりソプラノサックスで参加。
なんと、名古屋発のクラブジャズと言えば知らぬ人のいないバンド「native」のリーダー、中村さん(a.sax)も駆けつけ、とてもアツく激しいセッションとなった。

お客さんはピーク時には100人越してたのでは?と思わせる盛況ぶり。
素晴らしいと思ったのは、club jazz lounge nightのホームタウン浜松市から多数遊びに来ていたこと!

毎月イベントを続けて3年とharu♭さんは言っていたが、このことがリピーターの多い上質なイベントであることを何より裏付けていた。
実際、最後の方まで残っていたコアなメンバーは、浜松組の方が多かった気がする。
そして何を隠そう、この私もラストまで遊んでいたのだ(笑)
この歳で、クラブイベントで朝帰りするのも悪くない。

2 件のコメント:

れな さんのコメント...

♪瀬利さん
Club Buddhaに行かれたのですね~。
DJ&piano haru♭さん主催のイベント、行きたかったんですけれど・・・。

haru♭さんと瀬利さんと中村さん・・豪華すぎる共演ですね。拝見したかった~(泣)
Club Buddhaは、nativeさんのリリースライブで行きましたが、想像していた以上にコンパクトなサイズの空間で、最初は戸惑いました。でも、あの空間が良いんですよねっ。
瀬利さんも、楽しくて朝まで遊んじゃったのですね。楽しいときは遊ばないと損ですよね。大丈夫です。私も三十路overですからっ(笑)

M.Seri さんのコメント...

♪れなさん
本当に豪華な共演でした。中村さんが吹いてたのはたった1曲だけでしたが…
ハコに関しては、れなさんと全く同じ感想です!!
れなさん、三十路overでも全然そんな風に見えないんですけど~(笑)