Profile

自分の写真
blog引っ越ししました! 新しいアドレスは http://ameblo.jp/serisaxcla/ です。応援宜しくお願いします!

2009/07/23

大須チェザリ「ジャズの日」


毎月、第2・第4木曜日を「ジャズの日」として投げ銭制ライブを行っている大須のチェザリ。僕は3ヶ月に1度のペースで第4木曜日に出演させていただいています。

この場所は大須の商店街の中にあり、ふらっと立ち寄れるのが最大の魅力です。

それだけでなく、お店の外からも演奏している様子がよく見える(…と言っても後ろ姿だけですが)ので、「何かカッコいい!」と思っていただける場所だから嬉しいです。



レギュラーメンバーは
中村智由(as,from native)
遠藤要一郎(g)
大久保健一(b.from native)
神谷雄一郎(ds)

の4人。
うち2人がnativeのメンバー、残り2人も中村さんのユニット"BLACKQP'67"のメンバーということで、僕が入って演奏する時は飛び入り感たっぷりなんです。

今回サックスの中村さんは、テナーも持ってきており予期しなかった2テナーでの演奏ができました。
しかも彼のはカイルベルス(カイルベルトとも呼びます)のテナー。無骨なサウンドがカッコいいんですよねー。
下の動画でその模様の一部が確認できます。





僕の方は、先日の日記に書いた黒い方のマウスピースのデビュー戦でした。 渋く鳴らすことに注力すれば、ものすごく良い音で鳴ることが分かって良かったです。

2 件のコメント:

のざやん さんのコメント...

先日は素敵なライブをありがとうございました♪
すっかり酔いしれてしまいました(笑)
動画のUPもありがとうございます、
場の雰囲気が鮮明に蘇ります♪

瀬利 優彰(sax,cl) さんのコメント...

のざやんさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
この場所でできるのは、ちょっとした楽しみなんです。
僕がいる時の方が少ないですが、また楽しみに来てくださいね。