Profile

自分の写真
blog引っ越ししました! 新しいアドレスは http://ameblo.jp/serisaxcla/ です。応援宜しくお願いします!

2009/08/29

座敷でジャズ♪


夏場のイベントとして割烹博多というお店で開催された、ジャズライブに出演してきました。
スペースが限られていた(写真で赤い絨毯がしいてある場所)ため、僕は持ち替えなしのテナーサックスに、ギターの成瀬明君とベースの肥田博隆君というトリオ編成でスタンダード曲を演奏しました。

イベントは会席料理の食前酒と前菜の後に1回目のステージ、会席料理が出揃った頃に2回目のステージと、お酒・食事の合間に演奏を楽しむスタイル。お店にとっても初めての試みということもあり、僕もどうなるかドキドキしておりましたが、お客様は終始なごやかな雰囲気で演奏を聴いてくださって、本当に嬉しかったです。
お客様から「また是非やってほしい」とお声をかけていただき、これもひとえに音楽家冥利に尽きるなぁと思います!

演奏終了後にお店の方からの粋な計らいで、お食事をいただきました。
おいしい食事をいただくと、身も心もキレイになりますね。
イベントが大成功に終わって、地下鉄のホームでホッと胸をなでおろしいたら、すごい数の衣装着た人々が降りてきました。


そう。


今日は栄で
「にっぽんど真ん中祭り」
が開かれていたのですね。
夏の終わりの一大イベント、さぞかし盛り上がってるだろうなぁと思いを馳せながら帰宅しました。

良い一日だった!!

0 件のコメント: