Profile

自分の写真
blog引っ越ししました! 新しいアドレスは http://ameblo.jp/serisaxcla/ です。応援宜しくお願いします!

2010/03/18

ja+NK@B.B.Street(Yokohama)

ジャズ系のアコースティックなバンドばかりやってた僕が2002年くらいから度々ロック系のハコに出るようになり、ja+NK加入でその頻度が高まりました。
今回そのja+NK遠征でお世話になったB.B.ストリートさんもまさにそんなハコです。

いやぁ、この日は出演者の年齢層が若かった!
オジサンパワー全開で30分やりきりましたよ。


ちょっといい話がありました。
昨夜のトリを務めたバンド、BUBBLE HEADSさん。

ギターボーカルの方がMC中にこんなことを言ってました。
「今日ほど演奏したくない日はない。」
普通はそれを聞いたら、えっ?!と思いますよね。

続けて理由を言ってました。
「他のバンドの皆さんがすごすぎて。特にja+NKさんがカッコ良すぎて!」
ですって。おそらく20代前半であろう若さで、感動したことを素直に話せる感性に拍手を送ったのは言うまでもないです。


彼らの演奏は心にグッとくる何かがありました。
これは、褒められたから言うわけではありません。
音を聴けば分かります。
若いミュージシャンはテクニックに走るあまり、上手いばかりでそういう大事なことを忘れている人が多いと感じる中、僕の偏った考え方に一石を投じてくれた彼らの魂は、演奏後で疲れた僕の気持ちを再び熱くさせてくれました。


その勢いで今日これから伺う大船のHoney Beeさんのライブも成功させようと目論んでいます。来ていただける方、楽しみにしててください!


えっ?
写真は何だ、って言ってます?


これはリハ後に食べたポップオーバーというものです。シュー生地にクリームチーズをつけていただく、贅沢な一品。
見つけたら皆さんもオーダーしてみてくださいね。

0 件のコメント: