Profile

自分の写真
blog引っ越ししました! 新しいアドレスは http://ameblo.jp/serisaxcla/ です。応援宜しくお願いします!

2010/03/16

高橋誠アコースティックトリオライブ

久しぶりに誠さんと一緒でした。
演奏曲の数々が、新鮮に感じます。

昼と夜に、2回ずつのステージを行うこの日のライブ。
それぞれで全く違う雰囲気の中、木に囲まれた店内で今回は9割以上の曲をクラリネットで演奏。
昨年このお店でやった時は買い換える前の楽器だったので、今の楽器で森の響は初めてでしたが、息を入れた時の反応が抜群!
ピアニシモからフォルテシモまで良く鳴ってくれました。

2ステージを昼と夜2回共に演奏するのは、かなり体力のいることなんです。
でも息切れしたり口の筋肉がバテたりすることなく乗り切れた、実りあるライブだったなぁと思います。

次にご一緒するのはまだまだ先の話かとは思いますが呼んでもらえた時にがっかりされないように自分磨きを続けようと決意を新たにした日でした。

それにしても、誠さんと望月さんのブランド力というか人気ぶりはすごい!
「○月○日にコンサートやります」
とMCで話したら、今日のお客様のうちチケットを買う方が続出。
お客様の支持あって演奏家は初めてステージに立てる。このことを改めて肝に命じる出来事でした。


明日からja+NKで神奈川遠征!今日感じたこと、やりきれたことを良い弾みにしたいです。

0 件のコメント: