Profile

自分の写真
blog引っ越ししました! 新しいアドレスは http://ameblo.jp/serisaxcla/ です。応援宜しくお願いします!

2010/04/19

久々の起用に応える。

最近、出したいサウンドによってテナーサックスとソプラノサックスのマウスピースをそれぞれ2種類使い分けているのだが、テナーもソプラノもかなり昔に買って当時は使えなかったリードが、ここにきて使えるようになった。

試行錯誤する中でこの気づきは大きいし、また無駄に資源を費やすことも減らせて良いのでは?と勝手に思った次第である。

しかし、ソプラノサックスで4番のリードを使う日が来るとは。
これからも、良い音を追い求める毎日は続くだろうが、先に進むことばかり考えずに時々振り返ったり立ち止まったりすることも必要なのだな、と今回の一件が教えてくれた気がする。


久々の起用に応えてくれたリード。次のja+NKライブで、そのパワフルなサウンドを御披露目することになりそうだ。

0 件のコメント: