Profile

自分の写真
blog引っ越ししました! 新しいアドレスは http://ameblo.jp/serisaxcla/ です。応援宜しくお願いします!

2010/06/02

ja+NK Live@HADOWSおおだか店


こんな感じで少しカジュアル目な衣装で臨んだ、二度目のハドウスおおだか店出演。このお店は、イオンの中央入り口すぐの場所にあって、とっても目立つのです。
オープンして3年目ですが、店内のきれいさは維持されたまま、スタッフさんが少し入れ替わっていた感じです。
ja+NKでは2009年6月以来、2度目の出演となりました。
2ステージともお客さんの入りは8割くらいで、雰囲気の良さもありつつ、それでいて要所ではしっかり盛り上がるライブに!

今年春にja+NKでは遠征を繰り返したからか、
「サウンドにもかなり変化が出てきた」
と、昨年のハドウス出演以来、久々に聴いてくださったお客様に言われたんです。
確かにその時と比べ、バンドサウンドはかなり変化したと思います。
どんな風にかと言うと、グルーヴインプロヴィゼーションのスタイルを維持しつつ、ステージ構成を少しコンパクトにしたり、同じ曲でもアプローチを変えて演奏したり、といったバンドの変化と、自分自身の変化の両面です。
自分のことで言えば、何よりアドリブの内容が変わりました。
持ってきた楽器3本とも鳴りが良く、快調に吹くことができました。
ソプラノは去年秋から、テナーは今年に入って変えた新しいマウスピースもだいぶ馴染んできて、クラリネットはだいぶ音抜けが良くなり、柔らかい音色を出せるように。
写真を見て思ったのですが、演奏する時の口の形が、昔に比べて引き締まった気がします。
バンドもお客さんも、はたまたお店も時間を経てみんな進んでいくんだなぁと、少し嬉しい気分になりました。

次回ja+NKは今月26日、DOXYにてライブです。
地元のライブはここで一旦間を置いて、その次は9月になりそうです。
夏が来る前にja+NKのライブを聴きに来て、僕たちのパフォーマンスを堪能ください!

0 件のコメント: