Profile

自分の写真
blog引っ越ししました! 新しいアドレスは http://ameblo.jp/serisaxcla/ です。応援宜しくお願いします!

2010/06/06

miso-banana@VIVA TOYOTA WORLD FESTA2010

豊田スタジアムで開催された"VIVA TOYOTA WORLD FESTA 2010"にmiso-bananaで参加!
日本に住む外国人のためのお祭りで、多種多様のステージイベントと屋台が楽しめる、すごく面白いイベントでした!
普段は選手と審判、関係者くらいしか通らないであろう地下通路から搬入し…

入場!なんてね(笑)芝生はキッチリ整備されていたため、一切の立ち入りを禁止されていました。
そのためスタジアムの一部を使ったイベントだったのですが、それでもすっごく広い!
3,000人は座れるスペースに、ドーンとステージを構えています。こうやって見ると、どうしても芝の面積が広く見えますが、奥の大型ディスプレイをうまく使っていろんな映像を流していました。

屋台はこんな感じ!ほとんど何書いてるか分かりませんでしたー。
"FEIJOADA COM ESPETO"(黒豆と豚肉の煮込みごはん&バーベキュー)をいただこうと、屋台に並んでいたら奥からニュッと背の高い男が!
「おにいさん、さとうきびジュースどう?100%天然。とっても美味しい!」
と片言で営業をかけられる(笑)。でも小さい頃鹿児島でかじったさとうきびの味を覚えていた僕は迷わず注文!400円はちょっと高かったけど。
結果は、大変美味しゅうございました。まじりっけのないサトウキビの味♪


さてさて、ステージの話に移ります。
知り合いの外国人(+日本人)もバンドで参加してましたよ!

サルサのバンドでも時々一緒にやってたラファエル(b)、ディセーラ(ds)の二人と、ギターはミゲルって言ったかな?ペルー人トリオによる素晴らしいラテンフュージョンバンド。


ペルー人のサルサバンドも複数あります。昔一緒にやってたメンバー、オマールが結成したOrchesta YAMBE。
トランペットはイケメンハイノートヒッターの戸谷君と中部地区随一のジャズトランペット奏者、長瀬さん。
豪華布陣で羨ましいです!
手前で立ってるペルアーナの二人は、ゆらゆらと踊っていました。

その後、ハードロックバンド、ベリーダンス、ソロ歌手のパフォーマンス等々繰り広げられたあと、イベントのトリでmiso-bananaの出演です!

 


テナーサックス、ソプラノサックス、クラリネットの3本を操り、さらにコーラスまでやるようになり、「瀬利君、歌えるじゃん!」なんてメンバーから冷やかしを受けながらしっかり演奏してきましたよ。
楽器の準備をしようとしたら、ソプラノサックスのリードが割れてて、急遽新しいリードで臨むハプニングがありました。リードは水分を吸う関係もあるのか、新品をいきなり使うと長い時間もたないんですよね。そのせいでソプラノサックスの演奏にいつものキレがなかったのが悔やまれます。

マルセロさん以外のメンバーは日本人ですが、そんなmiso-bananaのサウンドに心と体を揺らして踊ってくれたブラジル人の方には、本当にありがとうと言いたいです。
もちろん、インフォメーションを見て駆けつけてくれた、日ごろのライブにも来ていただいている日本人ファンの皆さんにも!
miso-bananaのライブは4日後の10日にもあります!その後も月1回ペースで出演予定です。
夏がやってきました!

0 件のコメント: