Profile

自分の写真
blog引っ越ししました! 新しいアドレスは http://ameblo.jp/serisaxcla/ です。応援宜しくお願いします!

2010/06/19

中丸雅史5@salaam



三重県を拠点に活動する中丸雅史さん(pf)林宏樹さん(ds)のバンドで演奏するのも長くなりました。
もう足掛け5年~6年くらい?
今回は四日市インターから車で2分の場所にある、salaam(サラーム)さんで演奏。
毎回思うのですが、このお店は本当に気持ちがいいんです。
まずはマスターの人柄と情熱。そしてそこに出入りするミュージシャンとお客さんによって良いオーラで満たされている感じ。
木を基調とした温かい雰囲気に包まれています。

この日、奇しくもサッカーのワールドカップ、日本対オランダ戦と同じ日ってことで、お客さんはぜんぜん入らないと予想してました。
でもふたを開けてみればほぼ満員!本当にありがたいことです。

この日の選曲は、中丸さんの敬愛するピアニスト、ハービーハンコックのナンバーを中心にしており決して万人受けするものではありませんが、ホット&クールの対比で聴き応えがあったと思います。
次にsalaamでライブするのはいつの機会になるか。今から楽しみでなりません。

0 件のコメント: