Profile

自分の写真
blog引っ越ししました! 新しいアドレスは http://ameblo.jp/serisaxcla/ です。応援宜しくお願いします!

2011/05/15

Los Tokaydores Live Tour@Memory Lane


昔一緒にダンスバンドやキューバシノギで演奏していたパーカッション奏者、加瀬田聡君にオファーをいただいて、東京・大阪の若手ミュージシャンで編成されたバンド"Los Tokaydores(ロス・トカイドーレス)"の名古屋Liveにゲスト参加しました!
加瀬田君は、現在関東のラテンジャズシーンで大活躍中!Salsa Swingozaをはじめ、様々なバンドに参加しています。
そんな彼に加えて、関東はじめ関西で幅広くライブ活動を展開するピアニスト/コンポーザーの野口茜さん、大阪在住の亀崎ヒロシさん(パーカッション)と石井孝宏さん(ベース)の4人で編成されたLos Tokaydoresの演奏は横浜・名古屋・大阪でそれぞれ現地のミュージシャンをゲストに迎えるという企画で行われたツアー。
ツアーというのは僕もja+NKで経験してますが、車1台に機材も人間も全部乗り込み、長い道のりを旅するという楽しくもハードな旅程なのです。
時間があれば観光などもしたいと思いつつ、お店行ってリハして本番…てな感じでバッタバタのまま終わる感じ。唯一、ご飯だけは食べる時間あるけどなかなかグルメなお店には行けずじまいになるんですよ。
今回の彼らも話を聞くとそんな感じで、14日に横浜で1泊、で朝に向こうを出発して浜名湖でランチ、名古屋に着いたらすぐリハして本番、その日のうちに大阪へ…というとてもハードスケジュールだったんです!
でも、そんな疲れも感じさせない皆さんの元気とアツい演奏にリハーサルから触発されまくりで本番も盛り上がりました!
立ち位置の関係で、思いっきりティンバレスの
亀崎さんを隠してしまっています(^^;)ゴメンナサイ!
この写真の一番右後ろに写っているのが亀崎さん。
彼は演奏だけでなくダンスも得意なんです!
休憩時間にお客さんに誘われ踊ってました。


そして、我らがキューバシノギの坂田ブンテイさん、
飯野光君も加わって、おなじみの「移民の歌」も演奏。
シェケレの音が会場を彩りました。

全員写っている写真がなかなかなくてゴメンナサイ!

演奏終了後、記念撮影しました☆
また一緒にやる機会を楽しみにしてます。

写真もあったのですが、1曲だけ途中からですが動画も撮っていただいてましたので、アップしますね。ダンソンにはフルートも良いですが、クラリネットの音も合います!



0 件のコメント: