Profile

自分の写真
blog引っ越ししました! 新しいアドレスは http://ameblo.jp/serisaxcla/ です。応援宜しくお願いします!

2011/06/04

ja+NK Live@DOXY

ja+NKの、実に4ヶ月ぶりの地元ライブ。
ここ1、2ヶ月で見直した奏法の改善が功を奏して、特にソプラノサックスの音が劇的に良くなった。
いつも出ているお店でこそ、自分の音が変わったと確信できる。

新曲も3曲披露。
1st setにそのうち2曲を演奏したが、お客さんによると最初は音が固かったらしい。自分はそう思わなかったが、新曲含みで安全運転みたいな音になったのだろうか。
途中から良かったのだが、楽器がいつも以上に良く鳴るからと調子に乗って吹きすぎ最後にはバテてしまった。
このバンド、全力で臨むからこそ(力むという意味でなく。)熱いライブになるのだが、その分いつも体のどこかにダメージが残る。
さながら、ボディーブローのようだ。
今回は口。
吹き方を改善している最中なので、完全に口を楽にでききっていない。

まだまだだな。

少しずつ、歩んでいくこと。それが大事。

今回写真のように、いつも聴きに来てくださるお客様からチャリティーグッズを頂いた。
お客さんはほとんどの方がそれを見ていたようで、問い合わせが多かったことから、ja+NKでも何か作ろうという話になり、早期に実現すれば次の地元ライブで見れるかも?

ちなみに、次のライブは8月13日!お盆真っ只中の週末に開催。
是非このサウンドは音楽が好きな方に聴いていただきたい。

2 件のコメント:

小川 さんのコメント...

こんにちは。
LIVEにA.Saxを持って行った小川と申します。

ja+NKのライブ楽しませていただきました。
あの日一番印象に残ったのは、ソプラノサックスがシンセの音と混ざった時です。演奏した曲にソプラノとシンセが同じメロディーを演奏する曲があったと思いますが、その時こんなに音が混ざりあうもんなんだ、と驚かされました。
それを聞いて、ソプラノサックスって面白そうだなって思いました。

また機会があればLIVEに行きたいと思います。
ありがとうございました。

瀬利 優彰(sax,cl) さんのコメント...

小川さん
コメントありがとうございます!
ソプラノサックスは、手を出すとコワいですよ(笑)
想像以上に腕への負担が強いので、位置を高く保つのが難しく、中音域から高音域がいかに音ヤセしないで吹けるかがポイントとなります。
ソプラノサックスとシンセの音は合いますよ。…と言うか、キーボードの森さんの音作りのおかげでしょうね。

是非また聴きにいらしてください。
こちらこそありがとうございました!