Profile

自分の写真
blog引っ越ししました! 新しいアドレスは http://ameblo.jp/serisaxcla/ です。応援宜しくお願いします!

2011/07/01

手術のその後

めでたく20日に退院し、術後の経過がすこぶる良かったのでいつも通りに近い生活を送っていました。
もう大丈夫と過信していました。

でも、そこに落とし穴が。

27日早朝に目が覚めた途端鼻から大量に出血し救急搬送。その後帰宅するも昼と夕方にも出したので、急遽再入院し、血管を電気凝固する手術を受けました。
28日に再退院、念のため体を温めすぎないよう注意して過ごし、退院祝い兼ねて近所の中華料理屋に。
そこでスープを飲んだらまた出血が。

救急外来へ自力で行き、止血処理をしてもらうも帰宅後1時間で再び出血。今度は相方に運転してもらって救急外来へ再び。
しかし救急外来では何もできないとのことで翌朝手術した病院に。
再々入院し、昨日カテーテルを体内に通しコイルで血管の先端を塞ぐ手術を受けました。
無事終了し、今に至ります。

体内にカテーテルが入るって、やる前は不安でいっぱいでした。正直、死ぬんじゃないかと思っていました。
手術が始まってからずっと「絶対治してやる」「待ってる人のためにも生き延びるぞ」と、大げさなおまじないを自分にかけてたほどです(笑)

手術を担当くださった先生は、本当に仕事が正確で冷静沈着、かつ手際良く進めてくださいました。3時間の手術は長かったですが、不安はほとんどなかったから良かった!

この手術前の採血の結果、この5日間で体内の約20パーセントの血液を失ったことになります。
薬をたんまり処方され、あと数日間入院しています。


急な入院だったのでレッスンを休みにしてしまい、多数の生徒さんにご迷惑をおかけしました。この場を借りてお詫び申し上げます。
早く仕事復帰したい!

0 件のコメント: