Profile

自分の写真
blog引っ越ししました! 新しいアドレスは http://ameblo.jp/serisaxcla/ です。応援宜しくお願いします!

2013/11/02

生誕の地、鹿児島。

11月1日から2日まで、休みを利用して鹿児島弾丸ツアーを敢行してきました!
縁あって僕が生を受けた土地、鹿児島市。
聳え立つ山、時折降ってくる桜島の灰、芋掘り遠足やサトウキビの幹をかじった想い出。
どれも良い記憶として自分の心に深く刻まれています。

父の転勤により小学校入学後わずか2週間で引越すことになって以来、数えるくらいしか訪れたことがなく自分の意思で訪れるのは今回が初めてでした。
行ってきたのは、知覧~指宿~鹿児島市内。

天と地と人と。
どれもが強いエネルギーを持っているように感じました。

僕が生まれた頃から変わったもの、変わらないもの。

生誕の地、たまには行ってこなきゃいけませんね。
すごくたくさんの「気」をいただいてきました。






歴史の重みに触れることができ、たくさんのグルメをいただき、自然の景観に圧倒され、砂にむされてデトックスもでき、内容がとても濃い旅行に!仙巌園、知覧の武家屋敷、桜島などなど、行きそびれている場所もまだまだあるのでまた行く楽しみを残しつつ、名古屋に帰ってきました。

次の機会が楽しみ!

0 件のコメント: