Profile

自分の写真
blog引っ越ししました! 新しいアドレスは http://ameblo.jp/serisaxcla/ です。応援宜しくお願いします!

2009/08/09

NAGOYA GROOVIN' SUMMER 2009(Jazz LAB Orchestra編)

お昼のja+NKの演奏が終わり、少しだけテレビ塔会場を覗いてきた後、今度は夕方18時40分からジャズラブオーケストラで演奏。

僕たちの前に、このイベントのゲストである、ピアニストの国府弘子さんがトリオで演奏していました。
たった3人なのに(3人だったからこそ、と言うべきかも知れません)、バンドのサウンドの抑揚が素晴らしく、とてもエネルギッシュでダイナミックな演奏と、綺麗で叙情的な演奏が入り混じって至福の時間でした。
アツいステージを繰り広げた国府さんのトリオは持ち時間の30分を超えていましたが、時間が過ぎるのがあっという間の演奏でした!

で、転換等含めて僕たちのステージは19時から行うことに。
少し雨もぱらついて、例年に比べて涼しい夜でしたが、演奏は相変わらず熟練のサウンド。
ビッグバンドの醍醐味である、ドライブ感のある演奏をお客さんに届けられていたら嬉しいです。
個人的にはかなりソロをやらせてもらい、フューチャー曲も与えていただき大活躍したと思っています。
名前は一度も紹介されませんでしたけどね~(笑)

ジャズラブ単独で3曲、ゲストの国府さんを交えて3曲、さらに中学生も交えて4曲、計10曲を演奏。お昼のja+NKで8曲(アンコール含む)やったので、1日で18曲演奏したことになります。



当然、終わった後はご覧の通りクタクタに。
ちょっと個人的に悔いの残る箇所がありましたが、とりあえず終わりました!
一瞬しか使わなかったフルートのことを挙げていただいたお客さんが多くて驚きました。
よく見てるよなぁー。

0 件のコメント: