Profile

自分の写真
blog引っ越ししました! 新しいアドレスは http://ameblo.jp/serisaxcla/ です。応援宜しくお願いします!

2010/08/07

安城七夕まつり"Jammin' Style Lounge"公開生放送出演!


西三河を拠点とするコミュニティFM"Picht FM 83.8"で毎週土曜日の夜に放送しているジャズ専門の番組"Jammin' Style Lounge"が、安城七夕まつり開催に伴って安城駅前の特設ステージで公開生放送を開催。
その中で30分間スペシャルライブの企画があり、Miso Banana Quintetでもご一緒しているヴォーカリスト・ピアニストの森谷ワカさんのオファーで出演してきましたよ。

"Jammin' Style Lounge"のパーソナリティは、Jazz LAB Orchestraで一緒にテナーサックスを吹いている鈴木秀夫さん。
本当に、本当に素晴らしい甘い声の持ち主で、こんな大人になりたいと憧れを抱き続けるかたのひとりです。
ライブ以外の時間は、秀夫さんのお話とかけられた曲を堪能していました。
祭りに参加した方の中にも秀夫さんファンがいたらしく、多数の差し入れを受け取られていました!

トップ写真、2人で写ってるのはないの?ってツッコミを受けそうですよね(笑)
ステージ上からケータイで写真撮ってた方が見えたので、演奏後に声かけて聞いてみたのですが、赤外線でもらえるのがこれしかなく、あとはデジカメにあったそうなので…ワカさんファンの方、ごめんなさい。

ライブはベースもドラムもいないシンプルな編成でしたが、演奏は大盛り上がり!
お客さんもたくさんの方に聴いていただいて、楽しい時間でした。
安城の七夕祭りは初めて訪れましたが、派手な飾りが多数あって地域のお祭りだなぁと感激していたら、ワカさんや他の方曰く「飾りの数が昔に比べてすごく減った」とのことです。
駅前商店街の衰退がいろんなところで危惧されていますが、楽しいお祭りの灯は消えてほしくないものです。

0 件のコメント: