Profile

自分の写真
blog引っ越ししました! 新しいアドレスは http://ameblo.jp/serisaxcla/ です。応援宜しくお願いします!

2010/08/08

Miso Banana Quintet@NAGOYA GROOVIN SUMMER 2010"RADIO-i R-i Jazz SQUARE~Midland Jazz Live~"

イベント開始直前に大雨が降って、開催できるか危ぶまれたのですが、1バンドあたりの演奏曲を削るということで無事開催できたテレビ塔会場での"R-i Jazz SQUARE~Midland Jazz Live~"。Miso Banana Quintetで参加してきました!

雨の関係で急なステージ時間の短縮を伝えられかなりバタバタしたのもあり、演奏開始直後は集中力に欠け表情も硬くなってしまったのですが、Miso Bananaはもうファミリーのようにリハを重ねているバンドなので徐々に本来の楽しい演奏と盛り上がりを取り戻しました。

野外ステージだと、やっぱりソプラノサックスの美しい音色が引き立ちますね。
Miso Bananaでの演奏機会はほぼ毎回の『A Verdade』と『Forro Brazil』2曲で披露させていただきました。
『Musa Inspiradora』ではリーダー大久保さんのウッドベースが!
わりと恒例になりつつあるマルセロさんと森谷ワカさんのスキャット合戦は『Route 66』で繰り広げられました。
『Uirapuru』でかっこいいソロを繰り広げたドラムの砂掛裕史朗さんはこの日4バンド中3バンドで参加という荒業をこなしていました!昔から忙しく仕事をしていた方なので、さすがです。

この日のお客さんは、あったかい…ではなく、とてもアツく歓声を送ってくださって本当に嬉しかったです。
野外のジャズフェスって楽しいですね!オアシス21会場では毎年感じていましたが、テレビ塔会場は今年初めてで、特にお客さんとの距離が近いので熱気が伝わります。

スポンサーのRadio-iが今年9月末でなくなってしまうため、来年からこのイベントは開催されるのか…是非続けて欲しいと願います。

本来なら、このまま帰宅する予定だったのですが、この日は予想だにしなかった2つのサプライズが!
詳しくはまた書きます。お楽しみに!

0 件のコメント: